2016年07月12日

廣田俊司さんのコンサート

 10日 日曜日は 高山出身で 現在韓国で活動中のピアニスト 廣田俊二さんのコンサートのお手伝いをしてきました


廣田俊司さんのコンサート


 俊司さんは国立音大付属高校からリスト音楽院で学びその後さまざまなコンクールで賞を獲得。
 ヨーロッパでも活動し 現在はソウルの音大で教えながらピアニストとしても活躍されています

 わたしと俊司さんは年は一回り以上離れていますが 昔昔 高山でついていたピアノの先生が同じだったのと
 飛騨出身の音楽学生、卒業生などで活動していたムジカ・ドルチェのこんさーとで何度か一緒に演奏したというご縁があります

 とは言っても高山狭いので音大行った人はとりあえずほとんど知り合いといった感じではありますが・・・


 さて そのプログラムは オールショパン

 まずは バラードで 始まり・・・・そう、フィギュアスケートの羽生くんの あの バラードで まずはお客さんの心をわしづかみ!!

 でも あとで聞いたら 俊司さんは羽生君がこの曲で 滑ったの知らないって言ってました

 韓国の テレビは著作権か何かで羽生くん映らないんですって!!

 二部の頭も 真央ちゃんのノクターンだったけど これも偶然だったそうです

 でも まあ圧巻は それ以外は エチュード24曲を通して弾いたこと。

 曲の合間の拍手はご遠慮下さいという彼の言葉もあって 30分間の彼の集したピアノにお客さんはどんどん引き込まれていってました

 そして、アンコール。。。

 幻想即興曲と 英雄ポロネーズ  。。そして ショパンじゃないけど と 前置きして  今年1月に亡くなられたお父さんが
 聴きたいとおっしゃっていた という リストの ラ・カンパネッラ


廣田俊司さんのコンサート


 とても感動的でした


 お客様の前で話すのはとても緊張するという俊司さんですが、普段は話好きの好青年でした



 
 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
中日カーニバル予選会
musica libera Ⅵ
牡蠣~
しつこくローマの休日 3
ローマの休日 2
ローマの休日 1
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 中日カーニバル予選会 (2016-06-26 16:32)
 musica libera Ⅵ (2016-05-16 17:53)
 牡蠣~ (2016-03-26 16:36)
 しつこくローマの休日 3 (2016-03-10 23:45)
 ローマの休日 2 (2016-03-05 01:01)
 ローマの休日 1 (2016-03-02 18:31)

Posted by クレクレ  at 15:15 │Comments(1)日々のあれこれ

この記事へのコメント
廣田俊司さん  オールショパン のピアノ。。
目を瞑ってて、心にしみる感動の2時間でした
演奏中、涙の溢れそうな瞬間を感じました。すごいな!
Posted by nachiko at 2016年07月14日 09:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。