2012年05月03日

ラ・フォル・ジュルネ♪

今日は、金沢に来ています。

ラ・フォル・ジュルネ

「熱狂の日」音楽祭♪
サクル・リュス
ロシアの祭典☆

今日から3日間、金沢の県立音楽堂中心に沢山の公演があります 1公演、45分♪

高くて、3000円。
無料の街角コンサートもあり、今日と明日で8公演は聴いて来ます!

今日の始めは、庄司紗矢香さんのショスタコーヴィチで圧倒され、ラフマニノフのチェロに癒やされ、またまたショスタコーヴィチの大音量オケ、パワフル交響曲、ウラルフィルにメロメロ、最後はミラノスカラ座でも活躍のメゾソプラノ、美しいミリヤーナ・ニコリッチの独唱を堪能しました。さすがにロシアものの歌は暗く、気が滅入っていたらアンコールで、お得意のカルメンとトルバドーレを歌ってくれて、すごく満足でしたヽ(^0^)ノ


明日は、ボゴレリッチのピアノがすごく楽しみ♪



スポンサーリンク

Posted by クレクレ  at 23:57 │Comments(3)

この記事へのコメント
先生
コンサート三昧の日々、いっぱい楽しんできてください(*^_^*)
Posted by tomi at 2012年05月04日 21:58
初めまして。
私も同じコンサートを見たものです。
感情のこもった歌声に本当に満足しました。

実は、アンコールで歌ってくださった曲名を探してたどり着きました。
カルメンのハバネラという曲なんですね。
スッキリしました。
ありがとうございました。
Posted by はにはに at 2012年05月05日 10:20
はにはにさま。
コメントありがとうぎざいます。客席で偶然高山の知り合いにもあいました。金沢近いし、結構行かれた方もいらっしゃるのですね!!
アンコール・・・
45分の小さなコンサートではアンコールはやってくれないので、ずいぶん得した感じでした。
カルメン・・・
ぜひ全曲通してオペラみてみください。。。。
絶対ハマります!

tomiさま!ありがと。。。
Posted by クレクレクレクレ at 2012年05月06日 00:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。